« ★TOY BOX vol2 終了★ | トップページ | ★7/17 TOY BOX vol3★ »

タンバリン その5

今日(昨日)は仕事休みの日!
だけど、結局タンバリンレッスンなので夜からキューブに行ってしまった。。

今日(昨日)から7月の本番用の曲を練習!
新しい曲とはいえ、アニメソングの曲調やアレンジにも
JPOP同様に各年代によって流行があるので、
同じ時期の曲を使うと、どれもこれも曲調が似ている。

なので、PICOTTOのメンバーも、最初の頃よりはずっと覚えるコツをつかんでいる様子!

すばらしいことね!

それにしても、私だけだろうかな・・・
もう早々と アニメソングに飽きてきたょ。。(笑)

だって 全部おんなじ感じなんだも~ん。。(・△・)

っとか思っていたところへ、新しい風が!わ~い!

今回から曲選びもタンバリンの先生に交替した。
PICOTTOから見ると先生だけど、一般的に見れば、PICOTTOのプロデューサーと同じ役目をしているから。
実技と同じく、曲選びも任せることにしたの!

そして{夏!!}な曲を選んできてくれた先生。
かっこいい曲で、曲調も好き、感じも好き、わかりやすい構成なのでタンバリンアレンジにも有効だし、
ピアノもかっこいいし、
なのに、なのに、なのに、
なのに、なのに、
なんで~、PICOTTOのタンバリン曲になのにぃ~、
おっさんの声なんですかぁあああ~(^^;)
Huey Dunbarみたいなウハウハボイスじゃなくて、
めっさめさおっさんの声なんです(汗)
けど、歌詞の内容を聞けばPICOTTOと音楽のシチュエーションが合ってるらしい☆

じゃ、アリだょ♪

この2か月間、「え~????(~。~)>」って思われるような発想が意外にもアリな展開になることが続いてるので、
このおっさんの声の曲をきっかけに
PICOTTOのタンバリンが何か変わるかもしれない!

このおっさんの声の曲は、かなり難しい。ので、秋頃に完成予定だそうだ!

どんなのできるのかな、たのしみっ☆


とにかく今は、行動あるのみ!!!


★PICOTTOのタンバリンレッスン日記★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30896568&comm_id=3239056

|

« ★TOY BOX vol2 終了★ | トップページ | ★7/17 TOY BOX vol3★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520250/22033327

この記事へのトラックバック一覧です: タンバリン その5:

« ★TOY BOX vol2 終了★ | トップページ | ★7/17 TOY BOX vol3★ »