« タンバリン その4 | トップページ | ★明日はTOY BOX vol2★ »

★電子万博を終えて★

昨日はPICOTTOが初めてArtismのイベンター伯爵プレゼンツのアキバイベント電子万博に参加させてもらった日晴れ
電子万博といえば、アキバイベントの中でも大型系イベント。
アキバで活躍中のアーティストがたくさん出演する。
そんな誇れるイベントに、結成したてのPICOTTOが出演させてもらえるきおとになったのだ。、
場所は、キューブ。
同時に2フロアを動かすイベントなのにキューブ側のスタッフ足りず、かなりバタバタで最初から最後まで落ち着かない状況が続いたけど、無事に終了終了わーい(嬉しい顔)


今回、このイベントを通して知りたかったことがあったのexclamation


まず、アキバのアイドルとしてありかどうか?と、タンバリンはヲタの方々に理解してもらえるのかどうか?と、PICOTTOの振り付けはヲタ芸に結び付くのかどうか?ということ手(パー)

でも、その疑問はこのイベントを終えて、全部解決したぴかぴか(新しい)


ヲタ芸師は、ミュージシャンでもダンサーでもない。域に達したヲタクな人なだけ手(パー)

なので、決して小難しい事はしていないはずなの。


だから、逆に 音楽関係サイドから曲の構成やリズムとヲタ芸(振り付け)の関係性を分析してみると、
だいたいの傾向が見えてくるのだ目


ヲタ感覚は持ってない。けど、いくらでも新しいアキバワールドを開いていくことは可能なのだ目


今回、PICOTTOは、習った事をステージ上でちゃんと披露できたの、えら~いハート達(複数ハート)
もちろん課題はたくさん残ったけど、他のユニットに劣らなかった。むしろタンバリンすげーふらふらみたいな印象を与えることができたっぽい目

タンバリン持ってきてくれて楽しんでるヲタさんがいたり、
曲の途中のタンバリンソロになると感嘆しているヲタさんがいたりして、
その光景を見て、とっても嬉しかったのるんるん
あーいう人がこの先どんどん増えていくといいなって思いましたゎw


いろんな可能性がたくさん見えてきましたっわーい(嬉しい顔)


で、8月3日の電子万博にも参加させてもらえることになりましたのるんるん


物事に先入観とか偏見を一切持たない心広きオーガナイザー伯爵に感謝感謝るんるん
まだ集客の戦力にはなれないので、コスプレバーテンダーでイベントを盛り上げるようがんばりまっす手(パー)


そして、タンバリンの先生イッセイくんにも感謝感謝るんるん
今じゃこの人いないとだめだめっわーい(嬉しい顔)


さぁ、今週の木曜日はTOYBOXvol2手(パー)

がんばろっとダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

|

« タンバリン その4 | トップページ | ★明日はTOY BOX vol2★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520250/22033088

この記事へのトラックバック一覧です: ★電子万博を終えて★:

« タンバリン その4 | トップページ | ★明日はTOY BOX vol2★ »