« ★明日はTOY BOX vol2★ | トップページ | タンバリン その5 »

★TOY BOX vol2 終了★

 Chii_2                 Kc3a0158_2おお~ 終わった~ TOY BOX vol2!!

あたしの仕事休みは、週の前半に2日ある。
ライブハウスで働いてるのに、OLのように週に2回も
        休んでるww

そんなわけで、今日は週の後半である金曜日!!出勤日!!たいがい疲れてるけど、
仕事中!
っのフリして日記かいてる~ww

さて、話は昨日のTOY BOXに戻って、

前日に何が起こるのか!って日記に書いたけど、
ホントに何か起こったけど(汗)、
トラブル突破のキャリアだけは人一倍積んであるので少々のことではビクともしないもんーww

今回は、前回とは全く違うイベント内容に作りかえたので、
どーなるのかなと思いつつ、
相変わらず意味のわからない自信だけは持ちつつ(汗)
試みたアイドルとのセッションイベントだったんだけど、

なんだか、結果的に、アキバというか、アイドルイベントらしい空間が作れたことで、まず、自己満足♪(笑)

今回は2階の大きなハコを使ったので、
照明も派手な演出ができ、
PICOTTOのタンバリンパフォーマンスも、
先が見えるようなポテンシャルある結果に終わった!
タンバリンはこの先買う人増えるだろう!
TOY BOXでは、100円タンバリンを貸し出すの。
お客さんがPICOTTOと一緒にタンバリン叩いてるのを見ると、本当に嬉しい!
それは、タンバリンでお客さんをエンターテインできてるってことだから!
本番を観ているタンバリンの先生イッセイくんは、
子供の運動会をみているお父さんみたい!
カラオケボックスにあるような安もんのタンバリン4つのアレンジをここまでカタチにしたんだから凄いよ!

サポート側のミュージシャンもスタッフも、
たくさんの曲をがんばった。
とにかく、ブッキングされたアーティストさんの曲も
演奏しなければならないのだから大変!
最近のアキバの曲は、
ロリータ系やメイドさん系の人たちが歌ってる曲は
8ビートが多く、わかりやすい。
けど、
TOY BOXに遊びに来るアーティストさんは、
個性的な方が多いので、その場合、曲が曲らしくなく、
ゲーム音楽っぽいの。。
ま、そんな曲調にも負けず、聴いてる側からは、
アーティストさんの音源とほぼ同じく聴こえるような
演奏をし、
もちろんクレームはなかったし、むしろアーティストさんからのお礼のメッセージまで届いたし、
さすがっ!!!

2階の音響機材は、使いがってが悪く、
プロのPAさんもひーひー言う噂の卓!
Club Asia の大川原くんがこの企画に参加してくれている。
PAさんは、裏方なので、表には名前を紹介したりはしないが、企画メンツの一員なの!

最初は 2階でPAさんがいつも困ってることと同じことで 大川原くんもあっちこっちいじって調整していた様子。
だけど 最終的にはナイスサウンドをつくってくれた!
クラブ系のハコは、低音重視につくられているので、
普通のバンド演奏をする際に、低音が鳴りすぎて
困るのだ。爽やかな音が作りにくいのだ!
だけど、それを爽やかサウンドにしてしまうのが
大川原くんなのだ!
そんなわけで、来月も頼む!!

来月のTOY BOXには、またまた楽しいアイドルちゃんたちが遊びに来てくれる!
楽しみ~♪

アキバアキバしてないので、
みんなも一度来てみてね♪





Rp_2_2

|

« ★明日はTOY BOX vol2★ | トップページ | タンバリン その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520250/22033270

この記事へのトラックバック一覧です: ★TOY BOX vol2 終了★:

« ★明日はTOY BOX vol2★ | トップページ | タンバリン その5 »